園外保育に行ってきました。

3月13日(木)

まつぐみ、さくらぐみ、ももぐみのみんなで県立自然科学館に遊びに行ってきました。

風の力の体験の部屋では、「キャー風強い!」「おもしろかったね!」などと言いながら

何度も風の力を感じていました。

みんなで体験すると楽しいね。笑顔あふれるひと時となりました。

 

3月14日(金)

たんぽぽぐみさんが行ってきました。

行く前から「楽しみ〜」と言っていた子どもたち。

不思議な広場では入口の鏡のゲートを通ると、「わあーおもしろい。いっぱい写ってるー」とみんな嬉しそう。

パズルやけん玉、知恵の輪など、いろいろな遊びを思い思いに楽しんでいました。

中でも、ライトアップすると奥にうつるてんとう虫を必死に手を伸ばし捕まえようとしましたが、

どうしても捕まえられず、「なんでー」と不思議そうに何度も挑戦していましたね。

時間いっぱいに遊びを満喫し、「本当に楽しかったー」と満足のたんぽぽぐみさんでした。

 

 

2日間お世話になりました。自然科学館のみなさん、どうもありがとうございました。

 

子どもたちも、またひとつ立派に大きく成長してくれたようです。

もうすぐ卒園、進級です。楽しみですね。

投稿日: | カテゴリー:園日記

カテゴリー

アーカイブ

© 2024 shingyou-hoikuen.com.