お習字に参加したよ!

先週の金曜日、まつ組の子どもたちが初めてのお習字に挑戦しました。

 

新品の筆に墨をつける時、

筆先が黒くなることをためらう子がいたり、

ためらいなく墨をつける子もいたり・・・

 

「手についちゃった~」「こぼれちゃった」「汚れちゃった」と、

最初は困っている様子も見られましたが、お手本を見よう見まねで一生懸命考えながら、

控えめに、堂々と、それぞれが頑張って書きました。

 

お習字の先生からも、

「元気があっていいね!」「大きく堂々と書いてすごいね!」

「はみ出るくらいに書いてもいいよ!」「最初は汚れても大丈夫だよ!」などと、

声をかけてもらうことで、安心して参加することができました。

投稿日: | カテゴリー:園日記

カテゴリー

アーカイブ

© 2024 shingyou-hoikuen.com.