子どもの報恩講ありがとうございました。

10月11日(金)は、ありがとうの会「子どもの報恩講」でした。

当日は悪天候の中、大勢の祖父母の皆様よりお越しいただきました。

保育園の隣の真行寺本堂でのお参りに始まり、歌や手遊び、クラスごとの発表などで楽しみました。

最後は、お昼ご飯を一緒にいただき終了です。

 

お父さん、お母さん、おじいさん、おばあさん、多くの命のつながりがあって、自分が生まれてきたこと。

豚、鳥、魚、多くの命をいただいて、大きくなれたこと。

これからも、子どもたちと共に、ありがとうの思いを大切にしていきたいと思います。

 

みなさん本当にありがとうございました。

投稿日: | カテゴリー:園日記

カテゴリー

アーカイブ

© 2024 shingyou-hoikuen.com.